エゾヒグマのミチさん

 おばあちゃんヒグマのミチさん、こんにちはー。


31歳という高齢だからか、動きはとてもゆっくり。
 のっしのっしと大きな体揺らしつつ寝小屋に入ろうとするもなかなかゲートが開かず、
16時少し過ぎるまで、「どれどれ」とお客さんに愛想を振りまいておりました。


爪も鋭いし獰猛な動物ではあるんだけど、とても優しそうな目。
パートナーはすでにお空の上なのでちょっと寂しそうですが、
余生をのんびりと過ごしているようにも見えました。

寝小屋に入った後パンのようなものをもぐもぐと食べているのも見えましたよ。
食欲旺盛なのは良きかな良きかな。


水浴が大好きらしいのですが、見ている間はそんな素振りはみせず…
温泉でのんびりしているように見えると噂のミチさんを、わたしも見てみたいなー。
次回は、よろしくお願いします!

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.