コツメに目覚めた日

かなり古い写真ですが、2010年11月28日に海遊館にて。


昔から動物園も動物も大好きだったけど、今思えば
小動物に目覚めたのはこの時だったかも、という気がします。


 コツメカワウソの可愛さに気づいたのは、間違いなくこの時。
一番テンションあがったのも、写真撮るのに一番時間を割いたのも、
ダントツでコツメカワウソでした。

今はどうかわからないけど、当時コツメブースの前に立ち止まるお客さんが少なくて、
友達と「なんでこんなに可愛いのにみんな素通りするんだろうね」って
話していたんだっけ。
 

持って行ったのはちっこいコンデジだったし、
コツメはちょこまかと動き回るので、写真に収めるのに一苦労。
カメラを向けてもすぐフレームから外れてしまうので、
追いかけるのにそりゃあもう必死で必死で。
 
さあそろそろ海遊館を出なくちゃ、という時間なのに無理を行って
「もう一回コツメカワウソ見に行こう!」って言ったのも私。
デジカメの電池がなくなるまでシャッター押してました…。

 昔はカメラの使い方も全然わかってなくて(今もわかってないけど)
まともな写真がほとんどないのが悲しい。
ライブついでに行った海遊館だったけど、
 今度はしっかり時間を割いて見に行きたいなーと思ってます。

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.