オニ嫁あらわる

2012年5月18日、日本平動物園にて。

熱帯鳥類館の一角に、「オニ嫁がやってきました」との貼り紙を発見。
何ごとかと思ってよく見ると、「オニ(オオハシ)の嫁がやってきた」とのことでした。


超鮮やかで、いかにも熱帯出身です!って感じの色づかい。
別の動物園でも見たことあるけど、デカくてとにかく派手な鳥!っていうイメージだったのに、
日本平の子は愛嬌があってすごく可愛く思えました。

オスとメスのペアで飼育しているそうですが、私が姿を確認できたのは1羽のみ。
撮影したのがどっちの個体かはわかりません…。
2011年12月に来たお嫁さんとの仲はどうなんだろうね。
実際メス優位ということはなく、やさしいお嫁さんらしいです。
いつか赤ちゃんが見られるといいね。

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.