確信犯



浜松市動物園で暮らすレッサーパンダのチャ(♀)。
ご飯の時間が近づくと扉の前まで近づくと、おもむろに立ち上がって
 「ご飯まだ~?」と催促しちゃう食いしん坊なメスのレッサーパンダです。

 餌置き場は三ヶ所あって、上段はキンタロウ(♂)がいたのでキンタロウ用、
残りの餌置き場が中段(ちょっと笹の葉とかぶる)と下段でした。
キーパーさんがご飯を持ってこられたときにわたししかいなかったので、
「餌どこに置きましょうか?撮りやすい方に置きますよ」って聞いてくだったので、
いかにも撮りやすそうな手前の台に置いてもらうようにお願いしました。

 

 わたしが写真を撮っていると、わらわらと他のお客さんも集まってきて撮影会のはじまり。
 時折お客さんのほうを見ながら、しゃくしゃくしゃくしゃくと
おいしそうにりんごを頬張っていました。

そして。
 

「わたしのことかわいく撮ってね?」と言わんばかりに
 あちこちのカメラに向かってポーズを決めていました。
この子、自分がかわいいことよくわかってる…やりよる!!(笑)

同居しているキンタロウと同い年で1997年生まれなのですが、
キンタロウはおっとりとしていて顔全体が白っぽく、
チャは活発で忙しく走り回っていて、
なんだか対照的な2頭なのでした。

*2012年12月23日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.