クルミ&豪太ペア☆おめでとう!


 うれしいニュースが舞い込んでくるシーズンがやってきました。
 今年のホッキョクグマベビー第一号は、
男鹿水族館の豪太&クルミペア!


てへぺろ~(ヨーグルトを食べてご満悦)の豪太。
先々週会いに行ったばかりの豪太がパパになったよ。よかった!

元々男鹿水族館は遠征ついでにスケジュールをねじ込んだものだったので
もちろんクルミに会えないのは承知で行ったのですが、
こういうニュースを聞くとちょっと悔しい(笑)。
でもうれしいです。ペアリングうまくいってるといいね、って豪太にも言ってきたし。
(勝手な妄想です…このくらい許して…)
 

タイヤはともだち!


こうして見ると9歳にしては子どもっぽいかなぁという気もしますが


もうお父さんなんだよ、豪太!(自覚はないと思いますが。。)

クルミは初めての出産ですし、生まれたからといってよろこんでばかりもいられません。
生まれて3日、その後も順調に育てられるかどうか、
飼育員の方々も大変な日々が続くことでしょう。

男鹿水族館の公式発表が超特急なのにもびっくりしたけど、
飼育員さんたちの祈りが通じたよろこびの表れかもしれないですね。
釧路市動物園時代、円山からやってきたでデナリと同居したときは
うまくいかなかったのに、男鹿にやってきてすぐに成功とは。
クルミと豪太、よっぽど相性よかったのかな。

 元気なベビーの顔が見られることを楽しみにしつつ、
順調に成長することを祈りたいと思います。
クルミ、がんばってね!

*2012年11月24日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.