ウインク!

昨年8月、大雨の中訪れたズーラシアに再訪してきました。
無論、リベンジ!
…正直に言うと、ホッキョクグマの同居が見たかったからなんですけどね。

その時はもちろん1頭展示で、しかも悪天候でよく見えなかったので
同居の知らせを聞きつけ、天気予報を見て、
もう今日しかない!!と思ってがんばって早起きしました。
日頃の早起きは本当に苦手なのですが、
旅行とか動物園とか、趣味に関することに関しては
見えないパワーがわいてくる現金な人間です(笑)。

快晴の空の下、のんびりと過ごしている2頭を確認することができました!
よく考えてみたら、ホッキョクグマの同居を見に行くのは初めて。
まだ先週から同居が始まったばかりだそうなので
正直なところどのくらい張り付いていれば見られるのか、
それもたぶん運なのだけど、行ってみて後悔したらいやだなーとか
もやもやしていましたが、そんなの全部吹き飛びました。


ブイで遊ぶバリーバ、めちゃくちゃカメラ目線くれてた!!
厳密に言うとちょっとずれてるんだけど(おいっ)、
ライブで「今ステージからこっち見たよね!?絶対見たよね!?」のノリで。
 ウインクとか書いてるけど、たぶんたまたま片目つぶっただけだし。
まあいいでしょ、ちょっとは都合いい感じに解釈させてください…。

イベントある日は激混みだろうなーと思っていましたが、
やはり連休ということも手伝って、かなりの人出でした。
混んでいる動物園は苦手な方だけど、ギリギリ許せるレベルだったかな?
同居の様子も撮ってきたので、また改めて書きますね~。

*2013年2月10日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.