はじめまして。ハクです。

仕事で池袋に行く用事があったので、お昼休みを使って
サンシャイン水族館に行ってきました。
前回来たのはもう何年も前なので、リニューアルしてから行くのは初めてです。
当時はいなかった(はず)のあのコに会えるかしら…


いましたー!コツメカワウソの子ども「ハク」。
キーパーさんによると、身体が他の個体に比べて白いので「ハク」と名づけたそうです。
昨年12月に生まれた女の子で、普段はバックヤードで過ごしているのですが、
時々お散歩しているという話を聞きつけて、
もしかしたら会えるかも…と思ってやってきたんです。


お散歩の時間や曜日は特に決められていないとのことでしたが、
前日にえさの時間を確認してアタリをつけて(昼休みの時間も調整して…)
行ってみたら、まさにお散歩中。
リードをつけてとことこと歩いたり、時にはキーパーさんのバッグにもぐりこんだりしつつ。
(肝心な写真がボケボケで涙目になったのはここだけの話)


はむはむっ。


お客さん(子ども)が持っていたカワウソのぬいぐるみにCHU!
まわりのものに興味津々なようで、怯えることなくどんどん近寄っていきます。

お客さん側から手を出すのはNGなのですが、
気が向くと寄ってきてくれたりします。
ハクちゃんおいでー!と念じたところ、通じたのかどうかはわかりませんが、
膝を2回ほどタッチしていきました(笑)。


子どもはすぐに大きくなってしまうから今のうちに…と思いつつ
なかなか行けないまま月日が経つ、ってこともあるので
なんとか早めに行きたいなと思っていたのですが、叶ってよかったです。
ランチの時間費やしてでも行った甲斐があったというものですよ…。

ハクのお散歩は不定期だそうなので、
会いたいぞ!って人はこまめに屋上をのぞくといいかと思います。
私はお昼休み終わったら仕事に戻らなければいけなかったので
今回は再入園制度を使ったのですが、これは便利ですよ。
フロアはそこまで広くないので、時間が余ったら一度外に出てご飯でも食べてから
もう一度見に来る、っていうのもありだと思います。

*2013年4月11日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.