レッサーパンダ、イチ丸のサービス☆

市川市動植物園でレッサーパンダに会ってきました。
私のこの日の一番お気に入りは、2009年生まれのイチ丸!
お父さんはライチ、お母さんは多摩出身のメイファで、
大放飼場にいるフランのお兄ちゃんにあたります。


イチ丸が暮らす4号舎は園内でも奥のほうにあって
ちょっと場所が分かりづらいのですが、ミニ鉄広場のすぐ隣でとっても賑やかな場所でした。
この飼育舎はとっても近くで観察できるのがいいですね。
手を伸ばしたら触れそうなぐらい近いです(出しちゃダメです)。


さあ撮っていいよ!といわんばかりに静止するイチ丸。
サービス精神は旺盛なようですね。営業部長!


においも声も届く距離ではありますが、撮影泣かせの檻展示です。


檻から離れてくれると撮りやすいんだけど、
イチ丸は人懐こいからか、檻の前に人が来ると目の前に来てくれます。
うれしいんだけど、それじゃ檻が飛ばしにくいよー。


おまけ。
うとうとと気持ちよさそうにお昼寝する天天くんです。
5頭の子どもを持つ父ですが、威厳が…。
舌しまい忘れてますよ!かわいいけど(・´ω`・)


*2013年5月3日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.