ミーアキャットの赤ちゃん!

今まで行きたいなーと思いつつ行けてなかった動物園に
またひとつ足を運ぶことができました。
今日は市川市動植物園です♪

4月8日に生まれたミーアキャットの赤ちゃんが公開されているというので、
さっそく会いに行ってきました。


はじめましてー!って小屋の下から這い出ようとしてそこで寝てる(笑)。

ミーアキャットは生んだ母親以外にも群れ全体で子育てをするらしく、
母とおぼしき個体もかわるがわる赤ちゃんの面倒を見ていました。


赤ちゃんは生まれてまだ1ヶ月経っていないこともあり、本当に小さいです。
群れの先輩からもみくちゃされつつ、でも愛されつつ。


「こんなところで寝てちゃダメでしょ」とばかりにお母さんに連行される赤ちゃん。


でも起きない。ねむいんだもん…


お母さんの背中でも寝ます。お客さんから「亀の親子みたい!」って言われてました。


眠っている写真ばかりもあれなので、きりりと立ち上がっている写真も!
これはお母さんにつかまり立ちしていますが、
すでにつかまり立ちしなくても見張り番よろしく立ち上がれるようです。


こんなに小さい個体を展示しちゃって大丈夫なの!?って声がたくさんあがっていましたが、
よく考えてみれば、こんなに生まれたての小さな個体を見るのは初めてだったかもしれません。
もみくちゃにされつつも、たくさんおっぱい飲んで元気に動きまわっていたので、
きっとたくましく育ってくれることでしょう!!
小さいうちに見たい方は、ぜひぜひ足を運んでみてください。

*2013年5月3日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.