ふーやれやれ


どことなく「ふーやれやれ」って感じで座っていることが多いミーアキャット。
動き始めると機敏すぎてAFが追いつかないので、座っている時がチャンス!


ん?呼んだ?


可愛い顔してるけど、鋭い爪はかなり獰猛。
ペットとして飼う人もいるそうだけど、家の中じゅうガリガリ掻かれてぼろぼろになりそう…。


ミーアキャットのおうちはライオン舎のすぐ隣にあるんだけど、
日が翳ってしまって、暗い写真ばかりになっちゃいました。
2頭しか見当たらなかったから、残りは巣箱の中で寝てたのかな。


ミーアキャットは猛獣館299(にっきゅっきゅー)で見ることができます。
あれ、猛獣なの…?って思ったけど、猛獣かどうかじゃなくて、
「肉球があるかどうか」ってことなんですよね。
ミーアキャットもネコ目だから肉球あるはずなんだけど、確認できなかったなぁ…。
次回行ったらじっくり観察してみよっと。

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.