東北行脚の旅

久しぶりに動物園に行ってきました。
たまたま東北に行く予定があったので…というか、それに合わせて
動物園を組み込んで、シロクマたちに会いに!


初日は八木山動物園へ。
ここの展示場はガラス面しかないっぽいというのは知っていたんだけど、
ガラス越しでしかも曇天となるといろいろ厳しいというのをあらためて実感しました。
メイン展示場広っ! 水槽もそこそこ広かったです。


最初はのんびりと寝ていたカイ、今日はあんまり動きなしかなーと思いきや、
お客さんへのサービスを忘れちゃいませんでした。さすがです。
すっかり忘れていたのですが、日本平のロッシーとは兄弟!


ガラス展示だと距離が近いのがいいですね。ガラスの汚れに左右されるけど…。
ガラス展示の部分が4ヶ所あるので混み合うこともなく、
休日でもゆっくりと見ることができました。
子どもが見やすいように段がつけられているのもいいですね。


普段ナナが入っているサブ展示場は入れ替えでポーラが入っています。
妊娠の可能性を考えての別展示ですが、
カイと違って終始常同行動を繰り返していました。

ボランティアガイドさんはナナも(メイン)展示場に出てますよ、と説明していたけど、
くまなくさがしてもその姿は見つからず…。
ガラス面から見るとどこかに死角があるんでしょうか。

たくさん写真撮ってきたので、ぼちぼちアップしていきますね。

*2011年11月23日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.