せーので、あーん!

今日は仕事が午後休みだったので、今年初めての多摩動物公園へ。
13時半ぐらいに着いて坂を登ったり下りたり…
半日しかいなかったのに、気がついたら15000歩以上歩いてました。
アップダウン多いから本当に運動になりますね。
夜は雪がちらつくかも、なんて予報が出ていたので相当冷え込むかと思いきや、
せっせと歩いていると暑いのなんの。


15時過ぎ頃、ペリカンのごはんタイムに遭遇しました。
キーパーさんいわく、本当は14時頃らしいのですが
その時間帯はみんな池の奥のほうに行ってしまっていたので
遅くなってしまいました、とのことでした。
キリンたちがうらやましそうにこっちを見ているのがちょっとおもしろい(笑)。


魚を丸呑みする姿は思ったよりも迫力があってびっくり。
そして、キーパーさんの魚を投げるコントロール力がすごい!!
当然のことですが、どの個体にもまんべんなく行き渡るように
ぽいっぽいっと投げていくのですが、その正確さに脱帽です。
キーパーさんは特訓を受けるのかしら…。

ペリカンは個体数も多いしわりとスルーしてしまうことが多かったのですが、
よくよく観察してみると案外仕草がかわいいですね。
身体が大きいので小さな子どもがちょっとおびえてましたが、
このくれくれアピールのかわいいことといったら!


愛嬌たっぷりのその姿、しかと焼き付けた!
草食動物ゾーンはたっぷりと時間を取ってながめてみたいところです。

*2013年1月21日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.