コモンマーモセットの赤ちゃん

ついに…2日連続で上野に通ってしまいました。
本当は他の動物園に行く予定だったのですがそれがかなわず、
今年3度目の上野動物園ということで、ついに年間パスポートも買ってしまいました…。

動物園で動物を眺めているだけでも楽しいのですが、
それだけではなくて、どこかの動物園を自分のホームグラウンドにしたいなと思っていました。
いつまでこの趣味が続くかわからないし続けられるかもわからないけど、
もう少し突っ込んだ楽しみ方がしたいなと思っていて、
それならどこかの年パスを買いたいなーと考えていたのです。

今住んでいるところからアクセスしやすくてそこそこ広いところとなると上野か多摩。
どっちも大好きな動物がいるし、かといって両方年パス買ったらいきすぎかなーと
悩んだ結果、選んだのは上野。勤め先に近いから、という理由です。
仕事で半休消化した時や急に予定が空いた時に行きやすいところがいいな、と。
半日しかいられないと、一日分の入園料払ってるのに
なんかもったいないなーと思ってしまうから。貧乏な理由(苦笑)。
東京の動物園って入園料がむちゃくちゃ安いんですけどねー。 

あとは、単純に、大好きな動物の展示が固まっているから。
ホッキョクグマ、マレーグマ、コツメカワウソと見回るのに苦労しないので、
園の大半はそのあたりで過ごしています。

もちろん年パス買ったからといって上野しか行かないというわけではなく、
多摩も井の頭も他もどんどん行くつもりです!
とりあえず、撮った写真じゃんじゃんUPしていきまーす。

まずは、コモンマーモセットの双子の赤ちゃん。
金網の天井につかまりながら、きょろきょろとあたりを見回しています。


双子が両方ともこちらを向いている写真を撮りたかったのですが、
休日ということもあってお客さんが多く、あまり居座れませんでした。残念…。


 2頭がじゃれあうところとか、めちゃくちゃかわいいんだろうなー。
 猿系はあまりじっくり見ないことが多かったけど、
ここのマーモセットの双子は定期的に訪れて観察していきたいところです。


動物園で写真撮るのは楽しいけど、整理するのが大変だ…。
写真はちょこちょこ小出しにしていきますが、
とりあえずフォトブックを作るのが目標です。がんばるぞー。

*2013年1月26日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.