抜けない、檻

浜松市動物園の「ぐぬぬぬ」ってなるところのひとつ、
それは大型ネコ科に「抜けない檻」が使われていること。


東山動物園からブリーディングローン(繁殖貸与)でやってきたユキヒョウのカーフ(♂)。
ペアリング相手のビアンカが亡くなってしまって、今は一頭で暮らしています。
2005年生まれということなので、もう子どもではありませんね。


じーっと寝そべったまま動かなかったのですが、この頑丈な檻が飛ばせず…
絞りオートでがんばってみたんだけど、どうやったらくぐれるのかなぁ。

目にピントを合わせようとすると檻に合ってしまうので、
必死に鼻先にピントを合わせます…が。


やっぱり合わなかった。引くとダメですね…。ボケボケ。
全部アップの写真になってしまう。

檻の向こうで動き回る動物を撮るのも初心者には難しいのですが、
寝るでもなく、じーっとしている姿を見るのもちょっと物足りない感じがしないでもないです。


ここはカーフのお気に入りの場所なのかな?
今度は活発に動き回る姿も見せてくれるといいなー。

※2012年5月19日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.