レッサー親子

見てると可愛いのに、なかなか可愛い写真を撮らせてくれない(私の腕の問題ともいう)
レッサーパンダの写真いきましょうかね。まずは日本平動物園のレッサーパンダ親子です。


お父さんのシュウシュウ、その子どもの姉妹、シーとミウの計3頭に会うことができます。
お母さんのナラは、今年の3月18日に病気で亡くなったそうです。


日本平で会える個体の多くはシセンレッサーパンダという種類だそうで、
おそらく日本で一番有名であろう立つレッサーパンダ「風太」は
ここ、日本平動物園の生まれなんだって。


3頭いるはずが、わたしの目で確認できたのは2頭だけ。
ごはんやおやつの時間以外は寝ていることが多いので、たぶん見落としていたのでしょう。
そもそも、動物園初心者の私には個体識別などできるわけがなかった…!



違いがわかりますか?



人が少なくてほぼ貸切状態だったんだけど、あんまり目線はもらえませんでした。
目線をもらえるようなお客さんになりたいものです…。


ま、可愛かったし、超癒されたから、いっか。


日向でカメラを構えているとじりじりと焼けて大変です。
 これからの時期、動物園どうやってまわればいいのかなぁ…悩ましい。

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.