アムールトラののんちゃん

久しぶりのもうじゅう館へ。
もうじゅう館といえば、前回旭山動物園に訪れたときに心を撃ち抜かれ、
足が冷えても雪が降っても檻の前に立ち、もぐもぐタイムを待ったのが思い出されます。


やっほー。のんちゃん、寒いけどお元気?
って愚問か。アムールトラはシベリアなどに暮らしているので、
寒いのはへっちゃらなんですよね。毛足も長めです。

今16歳で道内では一番の高齢だそうですが、
老いを感じさせないぐらい元気に動き回っていました。


お客さんが檻の前に寄ってくると、のんちゃんも檻の前にやってきて
「いらっしゃーい!」とばかりに出迎えてくれます。


なんかこう…顔立ちもすごく可愛いんですよね。童顔なのかな。
キュートなおばあちゃん、って感じでしょうか?




ざーりざーりと毛づくろい。

残念ながら私が行った時間帯はアムールトラのもぐもぐタイムがなかったのですが、
あったらあったで時間泥棒(きゃー!)なのでこれだけ見られれば満足です。


また会いにくるから、元気でね!

*2013年3月10日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.