小さな手


コツメカワウソの小さな小さな手。
丸っこくてふにふにしてそうで(想像)とっても可愛らしく、
その手でえさをしっかりと抱えている姿もこれまたキュート!
(肉食なので食べ方はわりとえげつないというかグロテスクというか…)


握手させてもらえる水族館や動物園もあるらしいのですが、
残念ながらわたしはまだ未体験。
ふれあい系は一人ではなかなかハードルが高いので、
いつか行けたらいいなぁとは思いつつ…。

関東近辺だと、油壺マリンパークでふれあえるらしい。こ、これは…!
そしてコツメパラダイスともいえる市川市動植物園も、まだ未訪問。

今月末の遠征が終わったらしばらくは近場を回ろうと思っているので、
コツメ行脚も悪くない…かも…!?

*2013年3月16日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.