ギャップが魅力なのです

久しぶりに、多摩チーターの子どもたちを見に行ってきました。
お披露目日の後右後足を怪我したそうで、公開日も時間も限られていたので
なかなかタイミングが合わなくてなかなか会えなかったのですが、
めちゃくちゃ大きくなってました!


こちらは昨年12月、公開初日のイブキ。オス2頭の兄弟っ仔です。
10月生まれなので、もうじき5ヶ月ってところですかね。


これが先日。こんなに大きくなりました!
そういえば、うちの猫だって家に来た時は片手に乗るくらいだったのに、
3ヶ月もすれば 大きくなってたもんなぁ…。
小さい頃の写真はたくさん撮っておけ!っていうのを思い出しましたね。



顔立ちも以前に比べるとぐっとオトナっぽくなりました。といってもまだまだコドモですが。
案内パネルによると、キングチーターのイブキは
やんちゃなシュレンにいつも遊ばれているようです(笑)。
放飼場を走り回る姿を見ていても、2頭の性格が全然違うのがよくわかります。
 

目を開けているときはこんなにも可愛いのですが、目を閉じると…


急におっさん化します!(笑)ブサカワってやつですかね~。
目を開けている時とのギャップが激しくて、これまた愛おしくなっちゃいます。


左がシュレン、右がイブキ。イブキがやっぱりおっさん顔になってる(笑)。
模様がまったく違うので、個体識別しやすいですよ。

公開は11時から11時半までの30分間だけだったけど、人が少なかったのもあって
たっぷり30分楽しませてもらいました。

多摩はチーターの個体数が多いのでどうするのかなぁと思っていたら、
今週ニーム、キリ、ステラ、アイリスの4頭がブリーディングローンで
和歌山のアドベンチャーワールドへ移動するそう。

今年に入って生まれた5頭の子どもたちは、今週末がお披露目!
前回は名前を投票で決めたけど、今回はすでに飼育員さんたちが決められたようです。

私は残念ながら行けないのですが、またベビーのうちに会いにいかなくては…。
見られる日が楽しみです!!

*2013年3月2日訪問

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.